「ぷらら光」簡単お申し込みサービス

家族と相談しながら申し込みを検討したいから、週末に連絡が欲しいんだけど… 日頃の忙しさから、ついつい申し込む機会を逃してしまう。都合がつく日に電話をもらえないだろうか… ぷららはそんなお客さまの声にお応えします!

以下のフォームに沿って、必要最小限の情報をご入力いただくだけで、ぷらら入会センタからお客さま宛に「ぷらら光」へのお申し込みを承るお電話を差しあげます。
もちろん、これまでどおり直接お客さまから申し込みダイヤルにお電話いただくことも可能です。お客さまのライフスタイルに合わせてご選択ください。

「ぷらら光」開通までの一般的な流れ

STEP1.「ぷらら光」仮申し込み(お客さまからぷららへパソコン連絡)、STEP2.申し込み内容のご確認(ぷららからお客さまへお電話連絡)、STEP3.工事日の案内連絡(NTTからお客さまへお電話連絡)(※STEP2〜STEP3は開通工事までにぷらら・NTTそれぞれからのお電話連絡が発生します。)、「ぷらら既存会員の方のみ」セット契約の変更(お客さまからぷららへパソコン連絡)、STEP4.工事実施ご利用開始(NTTがお客さま宅で工事実施)※事前に現場調査を要する場合もございます。

対象となるお客さま

「ぷらら光」ご利用のために、フレッツ光新規取次ぎ申し込みを検討されているすべてのお客さま

  • フレッツ光提供エリア内であることが確認された場合でも、お客さまの居住地域や環境によっては、「ぷらら光」がご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

対象となるサービス

各「ぷらら光メイト with フレッツ」、各「ぷらら光セット」

ぷらら入会センタからのご連絡に際して指定が可能な時間帯

本日より2日後〜3ヶ月後までの期間内(土日祝日もご指定いただけます)
10時〜12時、12時〜17時、17時以降(〜19時)

  • 当社指定休日(12/29〜1/3)は1日後と見なしません。また、ぷらら入会センタからのご連絡指定日としてもご選択いただけませんので、あらかじめご了承ください。

ご注意

  • 携帯電話等で指定着信許可・拒否設定をされているお客さまの場合、ぷらら入会センタからお電話を差し上げても、接続ができない場合がございます。このため、ぷらら入会センタからのご連絡指定日が近づきましたら、事前に設定の変更や解除をいただけますよう、お願い申しあげます。
    なお、ぷらら入会センタからお客さまに通知される発信者番号は『050-7560-0150』となります。
  • お客さまの通信状況によっては、ぷらら入会センタからのご連絡指定日にぷらら入会センタからお電話を差し上げられない場合もございます。あらかじめご了承願います。
  • 一度ご予約いただいた内容については変更いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

お申し込みはこちらから

はじめに「ぷらら」のご利用有無についてお伺いいたします
該当するボタンをクリックしてください

個人情報取得ポリシー

当社の個人情報保護に関する考え方

当社では皆様に安心してサービスを利用していただくために、お預かりする個人情報についてJIS規格に準拠した管理を実施しております。その一環として平成16年12月13日に(財)日本情報処理開発協会より「プライバシーマーク」認定を受けました。

「プライバシーマーク」とは?
(財)日本情報処理開発協会が個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講ずる体制を整備している民間事業者に対し、その旨を示すマークとして付与し、事業活動に関してマークの使用を認容する制度。

「ぷらら光」簡単お申し込みサービスにおける個人情報の取扱いについて

当社は「ぷらら光」簡単お申し込みサービスにおいて皆様よりお預かりした個人情報を「ぷららプライバシーポリシー」に従い適切に管理するとともに、下記の通り取扱いさせていただきます。

当社の個人情報保護に関する責任者
収集目的
「ぷらら光」簡単お申し込みサービス対象者確認と実施のため
収集項目
ユーザID、パスワード、お客さま名、電話番号 、メールアドレス
個人情報の提供
「ぷらら光」簡単お申し込みサービスにおいて収集した個人情報を第三者へ提供することはございません。
個人情報の預託
「ぷらら光」簡単お申し込みサービスにおいて収集した個人情報の管理を委託等するために第三者に預けることはございません。
  • 「ぷらら光」簡単お申し込みサービスをご利用いただくためには、次ページ以降で示すフォームの必須事項につきすべてご回答いただく必要がございます。お答えいただけない場合は有効なお申し込みとすることができませんのでご了承願います。
  • お客さまからのお電話は、お申し込みやお問い合わせ内容などの確認と電話応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
    また、ぷららからお客さまへおかけした場合も、同様の目的のため、録音させていただいておりますので、あらかじめご了承願います。

「ぷらら光」簡単お申し込みサービスに関するご意見・ご質問は以下まで

ぷららダイヤル kojin@plala.or.jp