これ一台で、おうちのパソコン、スマホ、ゲーム機まで、
通信端末がワイヤレスでインターネット接続できます。
Wi-Fiルーターレンタル
ご利用までの流れ
-
step1
ルーターレンタルのお申し込み
- 利用状況照会メニューの「IPoEご利用状況」から手続きいただけます。
-
step2
ルーターお届け
注意事項
- お申し込みについて
-
- 本サービスは月額のレンタル料が無料となります。
- 本サービスのご利用は、対象コース※をご契約のお客さまに限ります。
[対象サービス]
- 光コラボレーションモデル:ぷらら光、plala(ドコモ光 1ギガ)、plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)
- フレッツ光対応コース:ぷらら光メイト、ぷらら光セット、ぷらら光パック
- 本サービスは、ご契約者ご本人からのお申し込みが必要です。また、お申し込みは1ユーザーIDにつき1回(1台)のみです。
- Wi-Fiルーターは予告なく変更になる場合があります。また、お客さまでメーカーおよび機種を選択いただくことはできません。
- お申し込み内容に不備がある場合は、お申し込みを取り消しさせていただくことがあります。
- 解約について
-
- 対象サービス以外のコースに変更された場合、本サービスは解約となります。
- 解約時はレンタルのWi-Fiルーターをご返却いただきます。ご返却頂けない場合には、機器代金相当(5,000円)を請求する場合があります。請求額の確定に際しては、減価償却を反映します。なお、返却時の送料はお客さま負担となります。
- レンタル物品の返却に際しては、端末に蓄積されたデータなどの一切を消去した上で返却ください。お客さまにてデータ消去いただけなかったことにより生じた損害について、当社では一切の責任を負わないものとします。
- ご返却は以下の宛先にお願いします。
[Wi-Fiルーターご返却先]〒272-0001 千葉県市川市二俣717-88A棟2階 NTTロジスコ千葉センタ ぷらら・ひかりTV配送管理センター
- 故障等について
-
- お客さま責めに帰するべき事由に基づく故障、紛失に伴う場合、Wi-Fiルーターの交換には、有償交換費用をご請求いたします。
- Wi-Fiルーターの受け渡し完了日より14日以内に通知がない場合、Wi-Fiルーターが正常の動作することを確認したものとみなします。期日を過ぎてからの初期不良による交換は受付できませんのでご注意ください。
ぷらら光・ドコモ光の方
- ぷらら光メイト、ぷらら光セット、ぷらら光パックの各コースをご利用中のお客さまもこちらからお申し込みいただけます。