ぷららは「ドコモ光 10ギガ」対応プランの提供を開始します。

plala × ドコモ光

2020/4/1より順次提供開始

ドコモ光 10ギガ

提供エリアについて
月額料金
戸建て向け6,300(税抜)
  • ドコモ光 10ギガは、通信速度が上り/下りで最大概ね10Gbpsの高速光回線です。なお、規格上の通信速度が最大で10Gbpsとなります。ベストエフォート方式による提供となり、実使用速度はご利用環境や回線の混雑状況によって低下する場合がございます。
  • ドコモ光「ISP料金一体型(10ギガ タイプA)」に該当します。記載の料金は2年定期契約ありの場合です。2年定期契約なしの場合は7,800円(税抜)となります。詳細はNTTドコモにお問い合わせください。
  • 定期契約プランは、2年間同一のドコモ光契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は、自動更新となります。更新後を含む契約期間内で解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、13,000円の解約金がかかります。
  • ご契約には初期費用がかかります。詳細はNTTドコモにお問い合わせください。
  • サービス概要や割引・特典などの詳細は、NTTドコモのサイトを確認ください。

プロバイダー(plala) サービススペック

メール 最大提供メールアドレス数 7※1
メールBOX容量 2GB(容量無制限へ変更可能)※2
メールドメイン plala.or.jp
セキュリティ
サービス
メールウイルスチェック メールウイルスチェックサービス※3
迷惑メールフィルタ 迷惑メール振り分けサービス
総合セキュリティソフト マカフィー for plala(24か月)※4
サポート
サービス
リモートサポート
訪問サポート [有料サービス]
IPv6 IPoE
IPv4 over IPv6通信※5
その他独自サービス ・フリーチケット 1,200円分(税別)(毎月)※6
・ひかりTVエントリープラン ・Webメール
・メール転送サービス ・プライベートドメインメール
  • メールアドレスを2つ以上ご利用いただく場合、フリーチケットのご利用により会員専用ページから最大6個まで無料で追加可能です。
  • 容量無制限に変更した場合、メールの保存期間は2か月となります。
  • 送信メールウイルスチェックは、お申し込み不要です。受信時のメールウイルスチェックサービスのご利用にはお申し込みが必要です。
  • 最大24か月無料にて提供します(最大3台まで設定可能)。ご利用になるには、NTTぷららへのお申し込みが必要です。無料期間経過後は、自動的に有料サービス(月額370円(税別))へ変更となり、NTTぷららより料金を別途請求させていただきます。「ドコモ光 1ギガ」からの料金プラン変更でプロバイダを継続してご利用される場合、無料期間は継続となります。詳細はプロバイダ窓口にご確認ください。
  • 最大通信速度10Gbpsにてご利用いただくためにはNTTドコモが提供する「10ギガ対応無線LANルーター」またはNTT西日本が提供する「フレッツ 光クロス対応レンタルルータ」が必要です。その他接続機器の詳細および接続方式についてはこちらをご参照ください。
  • フリーチケット対象オプションの詳細につきましては、こちらをご確認ください。

提供エリア

2020年7月21日現在

NTT東日本エリア

東京都23区の一部より順次拡大

|大田区 |世田谷区 |杉並区 |練馬区 |板橋区 |足立区 
|葛飾区 |江戸川区 |目黒区 |中野区 |品川区 |北区 
|江東区 |渋谷区 |新宿区 |文京区 |豊島区 |墨田区 
|狛江市 |調布市 |三鷹市
の一部
NTT西日本エリア

大阪府

|大阪市

愛知県

|名古屋市

提供エリアは順次拡大予定です。詳細はNTTドコモにお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みは
NTTドコモまで

ドコモショップ
店頭
Web
My docomo
(新規・転用申し込みのみ)
電話(総合お問い合わせ)

受付時間 午前9:00~午後8:00(年中無休)

ドコモの携帯電話から
(局番なしの)151

一般電話から(一部のIP電話を除く)
0120-800-000

大阪市の受付開始日は2020年4月1日(水曜)・提供開始日は2020年4月13日(月曜)、名古屋市の受付開始日は2020年5月11日(月曜)・提供開始日は2020年6月1日(月曜)を予定。