メールフォワード(メール転送)

  • 標準機能(無料)

IPv6対応済 本サービスはIPv6に対応しています。

サービス概要

お客さまのメールアドレス(「ぷらら」入会時に取得されたメールアドレス、または複数メールアドレス)宛に届いたメールを別のメールアドレス宛に転送することができます。転送先のメールアドレスは1つから5つまで指定できます。また、転送されるメールを「ぷらら」のメールサーバーに保存するか保存しないかを選択できます。

こんな方へおススメ!

最近会社が忙しくて、ぷららのメールチェックできないなぁ。

だけど、ぷららで知り合った仲間からのメールが気になるなぁ。

そんなあなたに「メールフォワード」サービス!!

ぷららに届いたメールをあなたの会社のメールアドレスに転送できます。

サービス利用例

お客さまの「ぷらら」のメールアドレスがp-taro@black.plala.or.jpの場合、転送先のメールアドレスを会社・学校などのp-taro@***.com宛とし、転送を「有効」にすると、p-taro@black.plala.or.jp宛に届いたメールは、p-taro@***.comに届きます。このとき、メールボックスに「保存する」を選んだ場合は、p-taro@black.plala.or.jpからも同じメールを読むことができます。