ぷららフォン for フレッツ

簡単・安心

今お使いの電話機※が使えて、設定もカンタン!

電話線を差し替えるだけ。設定はダウンロードでらくらく!

今お使いの電話機※に、IP電話対応機器をつなげれば、今までどおりのダイヤル方法で、「ぷららフォン for フレッツ」がご利用できます。

また、現在ご利用の一般固定電話の電話番号も併用して使えます。
「ぷららフォン for フレッツ」から発信できない電話番号への発信の場合はIP電話対応機器が自動的に一般固定電話に切り替えて発信しますので、お客さまが特別の操作をする必要はありません。

またADSLをお使いの場合、レンタル料は同額でADSLモデムをIP電話対応機器に変更できるので、追加負担はありません。
(お客さまご本人より、NTT東日本/西日本へ変更申請をいただく必要があります。)

050IP電話の機器設定は、面倒な手動設定ではなく、ダウンロード設定でカンタン!

  • ホームテレホンなど一部ご利用いただけない電話機があります。

ぷららフォン for フレッツは、今お使いの電話機にIP電話対応機器をつなげることでご利用いただけます。
IP電話対応機器が音声をデータに変換して、ぷららのIP電話網を通じて通話できるようになっています。

IP電話の通話の仕組み

通話の仕組み。ぷららフォン for フレッツの音声は050IP電話対応機器を通して音声をデータに変換し、ぷららIP電話網を通り抜けます。電話網で再び音声に変換されて一般固定電話に通じる仕組みです。

あって安心!便利な機能!

発信者番号表示機能 かけてきた相手の電話番号がわかって安心! 「ぷららフォン for フレッツ」では、ケータイと同じように、かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機のディスプレイに表示される機能を“無料”でご利用いただけます。 お申し込み不要 月額料金無料 詳細はこちら

番号通知リクエスト 番号通知しない迷惑電話をシャットアウト! 電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に「あなたの電話番号を通知しておかけ直しください。」という旨の音声メッセージで応答するサービスです。 お申し込み必要 月額料金216円(税込) 詳細はこちら

引っ越しても、番号は変わらない!

お引越しでも番号は変わりません!

「ぷららフォン for フレッツ」ならお引越し先でも同じ050番号が使えます!

  • 一般固定電話番号の市外局番が変更になった際は、IP電話対応機器の再設定が必要です。