ネット初心者でも安心、便利に使えるおすすめオプションサービス

インターネット初心者の方に、安心、便利に使える3つのオプションサービスをご紹介します。

「複数メールアドレス」で家族それぞれのメールアドレスを持とう!

新たにメールアドレスを追加できます。

「ぷらら」入会時に取得したメールアドレスとは別に異なるメールアドレスを追加できるサービスです。
個人用と家族用でメールアカウントを使い分けたり、メールマガジンやメーリングリストへの参加用に使ったりとしたご利用方法が可能です。

ご家族で別々のメールアドレスを利用したい

用途別にメールボックスを分けてメールを利用したい

「メールウイルスチェックサービス」で安心してメールを使おう!

すべてのメールをウイルスから守ります。

メールウイルスチェックサービスは、お客さまの送受信メールに対してコンピューターウイルスの検知および駆除を自動的に行うサービスです。お客さまのコンピューターに受信する前に、ぷららのサーバー上でウイルスチェックを行い、ウイルスが検知された場合は自動的に駆除(または削除)されますので安心してメール受信を行うことができます。

また、送信メールもウイルスチェックすることで、誤ってウイルス付メールを送って送信先に迷惑をかけることがなくなります。

「グループメール」で家族や友達に一斉メールを送ろう!

グループメールアドレスに1通送るだけで、メンバー全員に送信できます。

宛先欄に複数のメールアドレスを入力していくのは面倒ですが、グループメールアドレスに1通メールを送信すれば、家族や友人全員にメールを送信することができます。 10アドレスまでなら、無料で使えます!

他に、こんなときも利用できます!
  • ご家族の緊急連絡網として
  • サークル仲間への定期的な連絡に
  • 飲み会の幹事をやることが多い