メールでのやり取りが多い方に

メールをする機会が多いという方に、メールがもっと便利に使える3つのオプションサービスをご紹介します。

「ぷららWebメール」でどこからでもメールをチェック!

ぷららのWebメールは、PCでもスマートフォンでも快適にメールが使えます。

ぷららWebメールはWebブラウザーを利用して、メールの送受信や迷惑メールの確認が行うことができるサービスです。ぷららの全個人向けメールアカウントで、無料でご利用いただけます。

インターネットにつながる環境さえあれば、どこからでもアクセスできます。また、スマートフォン版もあるので便利です。

「メールフォワードHyper」で重要なメールだけをすぐに転送!

特定の条件に合致するメールだけを転送することができます。

メールフォワードHyperは、お客さまのメールアドレス(「ぷらら」入会時に取得されたメールアドレスまたは複数メールアドレス)宛に届いたメールを、お客さまの設定した条件の元で、別のメールアドレス宛に転送することができます。

外出ばかりでなかなかメールが見られないときも、重要なメールだけはケータイなどに転送するようにしておけば、すぐに確認することができます。

「プライベートドメインメール」でオリジナルのアドレスを持とう!

オリジナルのメールアドレスを手軽に作れます。

プライベートドメインメールは、メールのサブドメイン部(メールアドレスの@マークの右側の部分)を、お客さまが自由に設定したメールアドレスを作成するサービスです。

ぷららの通常のメールアドレスは、メールアカウント部分(@マークの左側)のみ自由に設定いただけ、@の右側はぷららがご用意したものからお選びいただいております。プライベートドメインメールのメールアドレスでは、メールアカウント(@マークの左側)だけではなく、サブドメイン(@マークの右側)も自由に設定いただけますので、オリジナリティの高いメールアドレスがご利用いただけます。