メールウイルスチェックサービス

送受信メールに対してコンピューターウイルスの検知および駆除を自動的に行うサービスです。

コンピューターウイルスの感染経路のほとんどは電子メール経由といわれています。「メールウイルスチェックサービス」は、メールからのウイルス感染を未然に防ぐことができ、より安全にメールをご利用いただけます。

ポイント

メール受信

お客さまの端末で受信する前にぷららのサーバー上でウイルスチェックを行い、ウイルスが検知された場合は、「自動的に駆除(または削除)」されますので安心してメールを受信できます。

メール送信

送信するメールもウイルスチェックすることで、誤ってウイルス付きメールを送信するなどの事故を防ぐことができ、安心してメール送信できます。

コンピューターウイルスってなに?

コンピューターウイルスとは、電子メールやホームページ閲覧などによってコンピュータに侵入する特殊なプログラムです。
ウイルスに感染すると、お客さまのパソコンの大事なデータを破壊されたり改竄されたりします。
感染したことに気づかないでいると第三者へのウイルス被害を拡大する原因となります。
他人のコンピューターへの不正侵入の踏み台になって知らないうちに犯罪行為の加害者になることもありえます。

セキュリティ関連についてはplalaセキュリティ対策でチェック!!

メールウイルスチェックサービス

メールパスワードの確認方法

ぷららのメールアドレスとメールパスワードがご不明な場合は会員登録証をご確認ください。

会員登録証のメールアドレスとメールパスワード