ご注意事項

  • 本サービスはIPv4接続です。
  • フレッツ 光ライトには対応していません。
  • 光コラボレーションモデル(ぷらら光・ドコモ光)、ぷらら特別物件光タイプ(全戸)の場合は、「ダブルルート(Bファミリー)オプション」または「ダブルルート固定IP(Bファミリー)オプション」でのご利用となります。
  • 本サービスのオプションタイプが、ご利用のフレッツサービスタイプと異なる場合ご利用いただけません。フレッツサービスタイプが変更になった場合は、本サービスもコース変更が必要な場合があります。
    サービスタイプ変更に伴いコース変更が必要な場合について
  • ご利用のエリア(都道府県)が異なるとご利用いただけません。お引越しなどで変わられた場合は、本サービスも変更が必要です。
  • ダブルルートオプション接続(IIJ接続)の場合、ダイナミックDNSサービスはご利用いただけません。
  • 本サービス利用にあたっては、本パスワードの文字数と使用文字に制約があります。条件にあてはまらない場合は、会員登録情報変更より変更してください。なお、本パスワードの変更により、ぷららのインターネット接続設定にある本パスワードも変更しておく必要がありますのでご注意ください。
    本パスワード条件はこちら
  • 固定IPアドレスのコースは、1個のIPアドレスが割り当てられます。コースを変更した場合、同一のIPアドレスは取得できません。また、一度廃止した固定IPアドレスを再度取得することはできません。
  • ダブルルートオプション接続(IIJ接続)の場合、「DNSフィルタリングによるマルウェア対策について」(2019年4月5日IIJ社発表)に基づき、IIJが規定する対策の適用対象となります。
    詳細はこちら
  • ダブルルートオプション接続(IIJ接続)での故障発生時において、IIJ DNSフィルタリングについてはぷららのメンテナンス・故障情報にて掲載、フレッツサービスについては、NTT東日本・NTT西日本の故障情報にて掲載されます。
  • 対象の接続サービスでの接続実績がない場合は、本サービスをお申し込みいただけません。初回接続の翌日午後以降でお申し込みが可能となります。ご利用はお申し込み直後より可能です。
  • 本サービスは、1か月ごとの自動更新となります。
  • コース変更した場合、変更手続き直後より新しいコースになります。変更前のコースでは接続できなくなりますのでご注意ください。
  • コース変更の月は、変更前コースのご利用料金でのご請求となります。
  • 解約のお申し込みは月末締めとなります。残存日数にあわせた利用料の日割りは行っておりません。
  • 本サービスはフリーチケット対象外です。
  • お申し込み月およびコース変更月は、解約およびコース変更(コース変更月の場合は再変更手続き)できません。
  • ぷららの接続サービスを対象外の接続サービスにコース変更された場合は、本サービスは自動解約となります。その場合も月末締となり、1か月分のご利用料金をご請求させていただきます。
  • 本サービスの解約後、再申し込みいただく場合、解約前と同一コースでのお申し込みは解約月の翌々月以降、解約前のコースと異なるコースでのお申し込みは解約月の翌月2日以降より受付が可能となります。