ぷららの接続品質

インターネットプロバイダー「ぷらら」では、皆さまに快適・安心・安全にインターネットライフを楽しんでいただくために、常にインターネット接続品質の改善に取り組んでいます。

そもそも「ぷらら」って何をしているの?

「ぷらら」はお客さまのパソコンをインターネットに繋げるためのお手伝い役です。

プロバイダーはお客さまのパソコンをインターネットに繋げるためのお手伝い役です。

また、安心に使っていただくためのセキュリティーサービス、楽しく使っていただくためのメールサービスや映像配信サービス「ひかりTV」などを提供しています。

NTTグループの信頼のバックボーンネットワークを採用!

ぷららは、NTTグループであるNTTぷららが提供する信頼のプロバイダーです。
インターネット接続品質に重要な「バックボーンネットワーク」ももちろんNTTグループのものを全面的に採用しています。

システム運用状況を24時間・365日「公開」!

「ぷらら」ではインターネットシステムの運用状況を24時間/365日、いつでもお客さまに見えるように公開しています。
ここまで公開しているのはプロバイダーの中でもぷららだけ!

ネットワーク公開情報はこちら

お客さまの声をサービス・品質に活かす取り組み

ぷららが行っている品質向上のための活動をご紹介いたします。