退会について

ぷらら会員としての登録を解除いたします。インターネット接続やメールサービスなどぷららのサービスの一切がご利用できなくなります。

退会手続き

電話またはWebで受付しております。なお、お手続きに関するお問い合わせはぷららダイヤルまでご連絡ください。

  • ぷらら光をご利用中のお客さまはお電話での受付のみとなります。
  • ドコモ光をご利用中のお客さまはNTTドコモへご連絡をお願いいたします。

お電話でのお申し込み

ユーザID または、お客さま番号をお手元にご用意ください。

ぷららダイヤル

通話無料 009192-33

ひかり電話からおかけの場合 (通話無料) 0120-971-391携帯電話からおかけの場合(
通話有料)050-7560-0033

※ 公衆電話・海外からおかけの場合もこちらをご利用ください。

営業時間 :10:00〜19:00(年中無休)

  • 番号の押し間違いにご注意ください。

ご注意事項

  • お支払い方法として「NTT電話料金合算(回収代行)」をご利用のお客さままたは、ぷらら光パックwithフレッツの各セットをご契約のお客さまは、退会に伴い後日弊社ご利用料金のお支払いを請求書でお願いする場合がございます。
  • お引越し等で、ご契約の住所、電話番号が変更されている場合は、会員登録情報変更 新しいウィンドウで開きますにてあらかじめご変更のうえ、お申し込みください。
  • 毎月20日までにお申し出ください。なお、ご契約・ご利用状況によっては退会できない時期があります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 退会の日までに発生する弊社に対する債務の全額を、弊社の指示に従い一括してお支払いいただきます。なお、弊社では既に支払われた料金等につきましては、一切払い戻しいたしません。
  • 「ぷららフォン」をご利用のお客さまでマイライン(プラス)にご登録されている場合は、マイライン登録を他社へ変更した後に退会のお手続きをお願いいたします。
  • ご利用されているNTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線、ダイヤルアップ回線の廃止については、最寄のNTTにご連絡してください。