退会手続き

ぷらら会員としての登録を解除いたします。
インターネット接続やメールサービスなどぷららのサービスの一切がご利用できなくなります。

  • ぷらら光をご利用中のお客さまはお電話での受付のみとなります。
  • ドコモ光をご利用中のお客さまはNTTドコモへご連絡をお願いいたします。

ご注意事項

  • 毎月20日までにお申し出ください。
  • 退会月の1か月分のご利用料金総額を申し受けます。(ダイヤルアップ等従量制のものについては、退会月末までに発生した超過料金を含みます)
  • 次の期間に関しては、退会のお手続きができません。なお、止むを得ない事情により対象期間中に退会される場合は、翌月末日を以って処理を行い、申請の翌月は無料・割引特典を適用しない、もしくは、変更後コースの1か月分のぷららご利用料総額を請求させていただきます。
    ・ご入会月・コース変更された月・無料または割引き特典適用期間中
  • お支払い方法として「NTT電話料金合算(回収代行)」をご利用のお客さま、またはぷらら光パックwithフレッツの各セットをご契約のお客さまは、退会に伴い後日弊社ご利用料金のお支払いを請求書でお願いする場合がございます。
  • お引越し等で、ご契約の住所、電話番号が変更されている場合は、マイページ(会員登録情報変更)であらかじめご変更のうえ、お申し込みください。
  • ご利用されているNTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線、ダイヤルアップ回線の廃止については、NTT各社へご連絡ください。
  • 退会の日までに発生する弊社に対する債務の全額を、弊社の指示に従い一括してお支払いいただきます。なお、弊社では既に支払われた料金等につきましては、一切払い戻しいたしません。

お問い合わせ

ご不明な点は、カスタマーサポートセンター「ぷららダイヤル」までお問い合わせください。