東日本大震災に伴うご利用料金の減免措置終了に関するご案内

2019年8月1日

2011年3月11日に発生した東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

    

弊社では、これまで東日本大震災に係り災害救助法が適用された地域等におきまして、災害の影響により弊社提供サービスをご利用いただけなかったお客さまに対し、お客さまのお申し出に基づき、またはNTT東日本等からの情報連携により弊社で被災が確認できた場合において、サービスを休止し、以下ご利用料金を減免してまいりました。

減免対象料金

  • インターネット接続サービス「ぷらら」の月額基本料金など
  • 映像配信サービス「ひかりTV」の月額基本料金など

東日本大震災より8年が経過し、現在までご利用再開のお申し出をいただいておらず、弊社にて減免措置を実施しているお客さまの対応について検討を行ってまいりましたが、災害の混乱のさなか今後の住居がどうなるかわからない中でお申し出をいただいたお客さまも多く、また、現在も郵便配達困難地域が存在することから、ご契約中のお客さま各々にご利用再開のご意思を確認することは困難であると考え、このたび、ご利用再開のお申し出のないお客さまに経済的な不利益が発生しないよう、誠に勝手ではございますが、 2019年8月31日をもちまして、ぷららのご契約を退会とさせていただくことといたしました。

本ご案内をご覧くださり、弊社提供サービスのご利用再開をご希望されるお客さまに置かれましては、2019年8月31日までに「ぷららダイヤル」までお申し出ください。

すでに解約されているお客さまやご利用再開をお申し出いただいているお客さまにおかれましては、ご案内が行き違いとなりましたことご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせ窓口