あんしん機器保証

おうちのネットに接続された機器の故障を
”まとめて”保証

対象端末

対象端末

あんしん機器保証とは
ぷららに接続しているご自宅のパソコン、スマートフォン、テレビ等の機器の故障を、保証内で無償で修理するサービスです。
おうちのネットに接続された機器の故障を
”まとめて”保証
保証対象となる機器も幅広く、メーカー保証では対象外となることが多い過失による破損や水濡れによる故障もカバー。
修理受付はすべてぷららで行います。機器ごとに、個別にメーカーへ問い合わせる煩わしさもありません。

サービス詳細

複数の機器をまとめて保証

PCやスマホ、ルーターはもちろん、テレビ、チューナー(STB等)に加え、
ゲーム機、音楽プレーヤーなど、対象となる機器が幅広く、一つの契約でまとめて保証します。

ぷららに接続された対象機器であれば、OK!
購入したお店は問いません。

さまざまな故障に対応

「自然故障」だけでなく、「過失による破損(※)」や「水濡れ」も保証の対象。
うっかり事故や思わぬ事態でも安心です。

  • 塗装剥がれや動作に支障のない傷等は対象外となります。

修理費用保証

機器の種類に応じて、1台あたり、最大10万円まで修理費用を保証します。
また、修理費が保証上限を超えた場合、超過分を負担いただき修理するか、
当社が指定する同種類の機器と交換するか選択が可能です。

  • 保証台数は、保証開始日から起算して1年間に2台、以降1年ごとに2台までとなります。
  • 超過分負担の場合、実費にてお支払いが必要です。
  • 交換の場合、機器の指定はできません(メーカー・機種・機能・色等)。また故障機器は返却いたしません。 詳細な案内は注意事項をご確認ください。

最長5年保証

メーカー保証が終了したものでも、購入日から5年以内(※)であれば保証の対象となります。

  • 機器購入日を証明できる証票(レシート、領収書等)が必要です。機器購入日が証明できない場合、および中古品につきましては、製品発売日を起点とします。

月額料金の割引特典も!

対象サービスをまとめてご利用いただくと、自動で割引が適用される、おトクなぷららの「あんしん割」

機器保証サービスに加え、セキュリティ対策の「マカフィー for plala」、さまざまなトラブルをサポートする
「ぷらら サポートぷらす」のサービスをご利用ただくと、ご利用条件により割引きします。

「あんしん割」 詳細はこちら

よくあるご質問

あんしん機器保証の利用にあたり、条件はありますか。また、複数契約することは出来ますか。

以下のいずれかの接続サービスにご契約いただいている必要があります。また、接続サービス1契約に本サービス1加入となります。

[対象の接続サービス]
ぷらら光、ドコモ光、ぷらら特別物件光タイプ(全戸)、ぷらら光メイト ・ぷらら光パック ・ぷらら光セットの各コース

対象機器の保証開始はいつからですか。(申込んだ月から保証されますか。)

保証開始は、お申込み月の翌々月の1日からです。保証開始日以降に故障の対象機器が保証対象となります。

  • お申込みの月およびその翌月は、保証対象外となります。
どのような故障が修理対象になりますか。
子供が不注意で機器を壊してしまいましたが、保証対象になりますか。

ぷららのインターネットに直接的・間接的に接続している状態(宅内での故障)にあるもので、以下の故障に対応しています。

  • 自然故障(急に動かなくなった、電源ボタンを押しても反応しない)
  • 過失による破損(うっかり落としてしまった、子供が壊してしまった)
  • 水濡れ(飲み物をこぼした、洗面台に落とした)
  • 落雷(落雷の影響で起動しなくなった)

あんしん機器保証 お申込み

下記の利用規約を必ずお読みいただき、同意のうえお申込みください。
同意いただけない場合は、お申込みいただけません。

お申込みにはログインが必要です。
現在ログインされていない状態の場合は、はじめにログイン画面が表示されます。