ご注意事項

  • 本サービスの利用は、対象の接続サービスにご契約いただいている必要があります。また、接続サービス1契約に、本サービスは1加入となります。

    [対象の接続サービス]
    ぷらら光、ドコモ光、ぷらら特別物件光タイプ(全戸)、ぷらら光メイト・ ぷらら光パック・ぷらら光セットの各コース

  • 本サービスのお申し込み日の翌々月の1日を保証開始日とし、保証開始日以降に故障・破損した対象機器が保証対象となります。保証開始日より前に故障・破損していた対象機器については、保証対象外となります。
  • 保証台数は、保証開始日から起算して1年間に2台、以降1年ごとに2台までとなります。
  • 修理のご依頼にあたっては、購入店・購入日を証明する証票(保証書、レシート、納品書等)をご提示いただきます(なお、証票の返却はできません)。証票がない場合、および中古品については対象機器の発売日を購入の起算日とします。
  • 機器を送付いただく際は、事前のバックアップ、セキュリティの解除・初期化、アクセサリ等の付属品の取り外しをお願いします。なお、対象機器内のデータの変化・消失については弊社では責任を負いません(データ等の復旧は行いません)。
  • 修理が困難な場合、または修理費の保証上限を超える場合、当社が指定する同種類の機器と交換することが可能です。交換品は、市場価格が保証上限の金額以下のものとし、必ずしも修理申請のあった機器と同等の機能を有するものとは限りません。(メーカー・機種・機能・色等をお選びいただくことはできません。)また、交換の場合は、故障機器は返却いたしません。

    例:故障機器が70インチの8Kテレビの場合、交換品は「市場価格が保証上限である10万円以下のテレビ」となります。そのため、交換品が40インチの4Kテレビになる場合があります。

  • 対象となる機器は、ぷららのインターネットに直接的・間接的に接続しているご契約者または同居のご家族が所有のもので、日本国内で販売されたメーカーの正規品に限ります。メーカー修理以外の修理、加工、改造等がされている場合や、付属品、消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・記録媒体等)、業務用機器、レンタル・リース品、機器内のソフトウェアは対象外となります。
    詳細はあんしん機器保証利用規約を確認ください。
  • 購入から5年以上経過したもの、外出先で故障・破損したもの、また、第三者の紛失品や盗難品は保証対象外となります。
  • 機器本体の消耗、変質、変色等による損害、経年劣化、自然災害(落雷を除く)、機能に直接関係のない外形上の損傷、通常の使用に支障をきたさない範囲の動作の不具合は、保証対象外となります。
  • 対象機器がメーカー保証期間内の場合は、メーカー保証を優先して利用するものとします。また、本サービス以外の他の修理保証制度または保険の対象となっている場合は、他の修理保証または保険制度を優先して利用するものとします。
  • 修理によって交換した機器の部品等について、お客さまはその所有権を放棄するものとします。
  • 修理依頼時の送料はお客さま負担となります。
  • 修理費が保証上限を超えた場合でも修理を希望される場合は、差額分をご負担いただくことで修理を実施いたします。その際は、差額分のご入金を確認した後に修理を開始します。
  • お客さま都合で修理・交換をキャンセルされた場合は、キャンセル料(税込5,400円)が発生します。また、修理依頼いただいた機器は料金着払いにてご返送いたします。
    詳細はあんしん機器保証利用規約を確認ください。
  • 所定の期日までにキャンセル料のご入金が確認できなかった場合は、その時点で修理完了扱いとし、本サービスのみなし完了として年間保証台数から1台分減じます。
  • 本サービスは、提携会社である日本PCサービス株式会社に一部業務を委託して運用いたします。
  • 保証上限金額を超えた修理の実施またはキャンセルのお申し出を受けた場合は、その時点をもって、弊社から日本PCサービス株式会社に債権譲渡いたします(保証上限金額を超えた際の差額およびキャンセル料が発生した際は、日本PCサービス株式会社にお支払いいただきます)。また債権譲渡を行うために、お客さまの個人情報を日本PCサービス株式会社に開示します。
  • 契約プランを変更する場合は、プラン変更申込可能月(保証開始月から起算して12か月目、以降12か月ごと)中に、マイページまたはお電話でお申し出ください。変更の申し出が無かった場合は、利用中のプランが継続されます。
  • 解約のお申し込みは月末締めとなります。残存日数にあわせた月額料金の日割りは行っておりません。
  • 解約申し込み以前に修理依頼があったものについては、解約を受け付けても本サービスを適用いたします。
  • 接続サービスを解約された場合、またはサービス利用料金の滞納が発生した場合は、本サービスは自動的に解約となります。
  • 解約後1年間は再度本サービスをお申し込みいただくことはできません。
  • 万が一、お客さまから虚偽の申請がなされたことが明らかになった場合、本サービスの提供が受けられないものとします。