ぷららv6エクスプレス(IPoE接続方式)
開通確認および開通手続きについて
以下の手順で、光回線のIPoE開通状況確認、開通のお手続きがいただけます。
「ぷららv6エクスプレスお申込み」ボタンをクリックし、マイページ「利用状況照会」にアクセスします。
アクセスするにはログインが必要です。ぷららの「ユーザーID・パスワード」でログインしてください。
お客さまの開通状況は、「ぷららv6エクスプレス(IPoE接続)ご利用状況」でご確認いただけます。
未開通の場合はIPoEの開通手続きが必要になりますので、お申込みリンクよりお手続きください。
開通手続きには、NTT東日本・NTT西日本のご利用開始のご案内(あるいは、ドコモ光 開通のご案内、ぷらら会員登録証)記載の以下の情報が必要となります。お手元にご用意の上、お手続きください。
- 『お客さまID(CAF/COPから始まる文字列)』
- 『契約者名(カナ)』
なお、各情報の記載場所につきましては、下記表をご参照ください。
ぷららv6エクスプレスの開通手続きに必要な情報 | ご利用開始のご案内 | |||
---|---|---|---|---|
NTT東日本・NTT西日本 の場合 | ドコモの場合 | ぷららの場合 | ||
1 | お客さまID (CAF/COPから始まる文字列) |
お客さまID | 契約ID | お客様ID |
2 | 契約者名(カナ) | ご契約者名(カナ) | ドコモ光契約者名 または フレッツ光契約者名 |
会員氏名 |
※「開通済み」の場合は、お手続き不要です。