ぷららv6エクスプレス(IPoE接続方式)
開通確認および開通手続きについて

以下の手順で、光回線のIPoE開通状況確認、開通のお手続きがいただけます。

「ぷららv6エクスプレスお申し込み」ボタンをクリックし、マイページ「利用状況照会」にアクセスします。
アクセスするにはログインが必要です。ぷららの「ユーザーID・パスワード」でログインしてください。

お客さまの開通状況は、「ぷららv6エクスプレス(IPoE接続)ご利用状況」でご確認いただけます。
未開通の場合はIPoEの開通手続きが必要になりますので、お申し込みリンクよりお手続きください。

開通手続きには、NTT東日本・NTT西日本のご利用開始のご案内(あるいは、ドコモ光 開通のご案内、ぷらら会員登録証)記載の以下の情報が必要となります。お手元にご用意の上、お手続きください。

  • 『お客さまID(CAF/COPから始まる文字列)』 
  • 『契約者名(カナ)』

なお、各情報の記載場所につきましては、下記表をご参照ください。

  ぷららv6エクスプレスの開通手続きに必要な情報 ご利用開始のご案内
NTT東日本・NTT西日本 の場合 ドコモの場合 ぷららの場合
1 お客さまID
(CAF/COPから始まる文字列)
お客さまID 契約ID お客様ID
2 契約者名(カナ) ご契約者名(カナ) ドコモ光契約者名
または
フレッツ光契約者名
会員氏名

※「開通済み」の場合は、お手続き不要です。