充実したサポートサービス「ぷらら サポートぷらす」を提供開始!

2016年12月15日

平素はぷららのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、新サービス「ぷらら サポートぷらす」の提供を開始しました。 ぷらら サポートぷらすは、パソコン、スマートフォン、タブレット等に関するトラブルをリモート(遠隔操作)などで解決する、月額定額制のサポートサービスです。 パソコンや周辺機器以外にも、ひかりTVチューナー・ひかりTVどこでも(アプリ)の設定やソフトウエア活用に関するアドバイスなど、充実したサポートをご提供いたします。 また、端末台数に制限がなく、定額料金内で複数端末のサポートが可能です。

さらに、ぷらら サポートぷらす会員のみなさまには、特別価格にて訪問設定サービスも用意しております。

ぷららでは、お客さまにご満足いただけるように、一層のサービス向上に取り組んでまいります。

今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
  • サポート受付時間:9~21時(年中無休)

サポート範囲(概要)

  • PC、スマートフォン、タブレット

    Windows、Mac、Android、iOS端末に対応します。

  • パソコン本体、周辺機器(プリンター・ルーターなど)、デジタル家電など※1

    プリンターやひかりTVチューナー、家庭用ゲーム機にも対応します。

    ~具体例~

    • インターネットの接続設定方法
    • メール、プリンターの設定方法
    • スマートフォンアプリの設定方法
    • 写真やデータのバックアップ方法※2
    • ソフトウェア活用のアドバイスなど※3
  • マニュアルに記載の設定方法のご案内となります。
  • USBメモリ等はお客様でご準備して頂きます。
  • 業務用ソフト等の操作は対応できません。

月額料金(定額)

500円(税込540円)→ 最大2ヶ月無料!

  • 無料期間の解約は不可です。

提供開始日

2016年12月15日(木)

サービスの詳しい内容、お申し込み方法は、以下をご確認ください。

関連リンク