ぷららを装うプロバイダー勧誘にご注意ください

2018年8月28日

平素よりぷららをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、弊社カスタマーセンターへ「ぷららの関連事業者を装い、『ぷららがサービスを終了するためプロバイダーの変更をしてください』といった電話がかかってきた」と、複数のお問い合わせが寄せられています。

なかには、ぷららのID情報を聞き出し、契約内容の変更や他の別プロバイダーへの申し込みを代行されたというケースもありました。

弊社は、このような勧誘を行っている業者とは全く関係が無く、また、ぷららのサービスが終了する事実もございません。

お客さまにおかれましては、ぷららを装った勧誘にご注意いただくとともに、第三者に、ユーザーIDやパスワードなど、大切な情報をお知らせする事のないようお願いいたします。
IDなどの個人情報は、犯罪に悪用される恐れもあります。十分ご注意ください。

なお、類似の勧誘を受けお困りのお客さまは、カスタマーセンター「ぷららダイヤル」までご相談ください。

ご注意いただきたい勧誘での案内

  • 「ぷららが無くなるから」「ぷららとの契約期間が切れるから」切り替えが必要である。
  • 手続きを代行するので、ぷららのIDとパスワードを教えてほしい。

本件に関するお問い合わせ窓口

ご契約内容の確認や、必要に応じてパスワード変更などのご案内をいたします。