NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」提供終了に伴うぷららの「フレッツ・ADSLセット」における対応について

2022年1月28日

平素よりぷららをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年1月31日(火)をもってNTT東日本・NTT西日本が提供する「フレッツ・ADSL」は、「フレッツ光」提供エリアでのサービスを終了します。

これに伴い、ぷららが提供しているインターネット接続サービス「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」での接続ができなくなります。引き続きインターネットをご利用の場合は「ぷらら光」等の光接続サービスへのご変更をお願いいたします。
また、引き続きのご利用がない場合でも、ADSL解約に関してのお手続きが必要になりますのでご注意ください。

今後ともぷららをご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

お手続きが必要なお客さま

「フレッツ光」提供エリアで「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」をご利用中のお客さま

  • NTT東日本・NTT西日本のエリア確認サイトにおいて「ご指定の住所はフレッツ光提供エリアです」との判定結果がでた場合、2023年2月1日(水)以降「フレッツ・ADSL」の提供が終了となるため、ぷららが提供しているインターネット接続サービス「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」のお手続きが必要です。
    以下のサイトから提供エリアをご確認ください。

提供エリアの確認
NTT東日本 提供エリアの確認
NTT西日本 提供エリアの確認

お手続きについて

2023年2月1日(水)以降のインターネット利用の有無によって、それぞれお手続きをお願いします。なお、2023年1月31日(火)までにお手続きください。

  • インターネットを引き続き利用されるお客さま
    光接続サービス「ぷらら光」または「ドコモ光」など、光接続サービスへのご変更をお願いします。
    各光接続サービスでは現在キャンペーンを実施中です。あわせてご確認ください。
    • 光回線への移行には開通までにお時間を要することがございます。お早目にお手続きください。
  • インターネットを利用されないお客さま
    NTT東日本・NTT西日本への「フレッツ・ADSL」の解約手続きとは別に、弊社へ退会のお手続きが必要です。(NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・ADSL」が自動的に解約となった場合でも、弊社への退会お手続きが必要となります。)
    • 2023年1月31日(火)までに弊社へお手続きいただけなかった場合、2023年2月以降もぷららの「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」のご契約は継続となり、月額利用料をお支払いいただきますのでご注意ください。

ぷらら退会のお手続きはこちら

フレッツ・ADSLサービス終了に関しては、NTT東日本NTT西日本にお問い合わせください。

 

2023年1月31日まで

2023年2月1日以降

ぷらら

フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)

フレッツ光提供エリア
のお客さま

接続可能な期間

インターネット接続ができません。
フレッツ光未提供エリア
のお客さま

2023年2月1日以降もインターネット接続が可能です。

NTT東日本・NTT西日本

フレッツ・ADSL回線

フレッツ光提供エリア
のお客さま
接続可能な期間 サービス終了
フレッツ光未提供エリア
のお客さま
2023年2月1日以降もインターネット接続が可能です。
 

2023年1月31日まで

2023年2月1日以降

お手続きについて フレッツ光提供エリア
のお客さま

インターネットを利用する場合
光接続サービス「ぷらら光」・「ドコモ光」等の光接続サービスへ変更をお願います。

インターネットを利用されない場合

  • NTT東日本・NTT西日本へ
    解約のお手続きをお願いします。
  • ぷららへ
    退会のお手続きをお願いします。
    2023年1月31日までに弊社へのお手続きがない場合、「フレッツ・ADSLセット(ライトセット含む)」のご契約は継続となり、月額利用料のお支払いも継続されますのでご注意ください。
 
フレッツ光未提供エリア
のお客さま
お手続きは不要です。