ぷらら光

ご利用までの流れ(回線新規)-お申込み後からご利用開始まで-

01.「ぷらら光」
お申込み

ぷらら光のお申込みをします。

02.お申込み内容
確認のご連絡

ぷららから、お電話にて工事日調整等のご連絡をいたします。
ぷらら光電話をお申込みの場合は、このお電話で最終のご確認をさせていただきます。

03.ご契約内容の
ご案内

ぷらら光をご利用に必要なID情報やご契約情報を書面でお知らせいたします。

ひかりTVをお申込みの場合
チューナーやHD(ハードディスク)などをご注文いただいたお客さまには、本案内に記載の「ご利用開始日」にあわせ、ご注文いただいた商品を発送いたします。

04.回線工事

お申込みの際に調整した日程にて、工事担当がお伺いし光回線設置の工事を行います。

05.パソコンや通信機器の
設定/ご利用開始

マニュアルにそってパソコンや通信機器の設定を行ってください。

ひかりTVを利用するには
TV、ぷらら光回線、チューナーを接続し、ご案内の「エントリーコード」を設定いただくことでご利用いただけます。

  • 光回線を新設する場合、回線設置工事が必要となり、別途工事費がかかります。
    ぷらら光 工事費

よくあるご質問

インターネットに接続するための設定方法がわかりません。どこに連絡したらよいですか?

インターネット接続マニュアルをご確認ください。マニュアル内でご不明な点や解決できない場合 には、ぷららダイヤルまでご連絡ください。

ぷらら光にしたら、ぷららの料金はどのようになりますか?

ぷららよりプロバイダー(オプション含む)と光回線部分を一体にして、お客さまにご請求となります。

ひかりTV対応チューナーの初期設定方法がわかりません。

お申込み後に届く「ひかりTVかんたん接続・操作ガイド」で詳細な接続設定方法をご確認いただけます。

Q&A一覧