退会をご検討中の方へ
退会前にこちらもご確認ください。

よくあるご質問

Q&A一覧

セキュリティ対策、機器のトラブル・故障まで ぷららでまとめてサポート! セキュリティ対策、機器のトラブル・故障まで ぷららでまとめてサポート!

退会手続き

ご注意事項

ぷらら光以外について

  • 退会月の1か月分のご利用料金総額を申し受けます。
  • お支払い方法として「NTT電話料金合算(回収代行)」をご利用のお客さま、またはぷらら光パックwithフレッツの各セットをご契約のお客さまは、退会に伴い後日弊社ご利用料金のお支払いを請求書でお願いする場合がございます。
  • お引越し等で、ご契約の住所、電話番号が変更されている場合は、マイページ(会員登録情報変更)であらかじめご変更のうえ、お申込みください。
  • ご利用されているNTT東日本・NTT西日本のフレッツ回線の廃止については、NTT各社へご連絡ください。
  • 退会の日までに発生する弊社に対する債務の全額を、弊社の指示に従い一括してお支払いいただきます。なお、弊社では既に支払われた料金等につきましては、一切払い戻しいたしません。
  • キャンペーン期間中に退会される場合は、違約金が発生する場合がありますのでご注意ください。

ぷらら光について

  • 22時~8時の間はWEBからの解約手続きができませんのでご了承ください。
  • ぷらら光の解約は、光回線の廃止手続きが伴うため、解約のお申込みを受付けてから最短で7営業日後が解約完了日となります。なお、解約月のご利用料金は、解約完了日までの日割計算でご請求させていただきます。
    • 営業日とは、土日祝日・年末年始(12/29 〜1/3)を除く日を指します。
  • お客さまにてご利用のNTT東日本・NTT西日本が提供するオプションサービスについては、別途NTT各社への申込みが必要です(当社が提供するオプションは除きます)。
  • 解約時および移転など機器変更を行う際は、NTT東日本・NTT西日本より貸与された機器を別途NTT各社へ返却していただく必要があり ます。未返却によって、NTT東日本・NTT西日本より当社に対し機器に関する費用が請求された場合においては、当社より相当額をお客さまへ請求いたします。請求金額の目安は「ぷらら光」重要事項説明書 をご確認ください。
  • 工事費分割払いの期間中に「ISPぷらら」を退会される場合、未払いの工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
  • キャンペーン期間中に退会される場合は、違約金が発生する場合がありますのでご注意ください。

ぷらら会員としての登録を解除いたします。
インターネット接続やメールサービスなどぷららのサービスの一切がご利用できなくなります。

  • コース変更手続き中の場合の退会手続きは、お電話のみでの受付となります。
  • ぷらら光より事業者変更をされる方は、「マイページ」より事業者変更承諾番号を取得の上、変更先回線事業者にてお手続きをお願いします。
  • ドコモ光をご契約のお客さまの退会手続きは、こちらよりお願いいたします。

お問い合わせ

ご不明な点は、カスタマーサポートセンター「ぷららダイヤル」までお問い合わせください。