あんしん機器保証

おうちのネットに接続された機器の故障を
”まとめて”保証

対象端末

対象端末

あんしん機器保証とは
ぷららに接続しているご自宅のパソコン、スマートフォン、テレビ等の機器の故障を、保証内で無償で修理するサービスです。

期間限定、加入キャンペーン実施中!
ぷららポイント最大4200Pプレゼント!!

おうちのネットに接続された機器の故障を
”まとめて”保証
保証対象となる機器も幅広く、メーカー保証では対象外となることが多い過失による破損や水濡れによる故障もカバー。
修理受付はすべてぷららで行います。機器ごとに、個別にメーカーへ問い合わせる煩わしさもありません。

サービス詳細

複数の機器をまとめて保証

PCやスマホ、ルーターはもちろん、テレビ、チューナー(STB等)に加え、
ゲーム機、音楽プレーヤーなど、対象となる機器が幅広く、一つの契約でまとめて保証します。

ぷららに接続された対象機器であれば、OK!
購入したお店は問いません。

さまざまな故障に対応

「自然故障」だけでなく、「過失による破損(※)」や「水濡れ」も保証の対象。
うっかり事故や思わぬ事態でも安心です。

  • 塗装剥がれや動作に支障のない傷等は対象外となります。

修理費用保証

機器の種類に応じて、1台あたり、最大10万円まで修理費用を保証します。
また、修理費が保証上限を超えた場合、超過分を負担いただき修理するか、
当社が指定する同種類の機器と交換するか選択が可能です。

  • 保証台数は、保証開始日から起算して1年間に2台、以降1年ごとに2台までとなります。
  • 超過分負担の場合、実費にてお支払いが必要です。
  • 交換の場合、機器の指定はできません(メーカー・機種・機能・色等)。また故障機器は返却いたしません。 詳細な案内は注意事項をご確認ください。

最長5年保証

メーカー保証が終了したものでも、購入日から5年以内(※)であれば保証の対象となります。

  • 機器購入日を証明できる証票(レシート、領収書等)が必要です。機器購入日が証明できない場合、および中古品につきましては、製品発売日を起点とします。

月額料金の割引特典も!

割引きにあたって、お申し込みは不要。
対象の2つのサービスをご利用いただくと、月々の利用料から108円(税込)を自動で割引きします。

機器保証サービスに加えて、トラブルやお困りごとをサポートするサービス「ぷらら サポートぷらす」をご用意。
あわせてご利用いただくと、あんしん機器保証の月額利用料を割引料金でご提供します。

  • ぷらら サポートぷらすは、別途お申し込みが必要となります。

割引きに関してはこちら

加入キャンペーン

ぷららポイント
最大4,200Pプレゼント
エントリープランの場合は3,000P

キャンペーン期間中、新規に「あんしん機器保証」をお申し込みいただくと、ぷららポイントをプレゼント!

キャンペーン名
あんしん機器保証スタートキャンペーン
特典
  • スタンダードプラン:4,200ポイント
  • エントリープラン:3,000ポイント
期間
2019年5月27日 ~ 2019年9月30日
適用条件
キャンペーン期間中、あんしん機器保証(エントリープラン、またはスタンダードプラン)を新規ご契約のうえ、8か月間継続利用いただくことが条件となります。
(本サービスの月額料金は、お申し込み日の翌々月1日から発生します。)
ポイント付与について
8か月間の継続利用を確認後、翌月までにポイントを付与します。
(付与時期:お申し込み月を1か月目として、9か月目の中旬を予定)
その他
  • 付与したポイントの有効期限は、ポイント付与月の翌々月末までです。期限内にご利用ください。
  • キャンペーンの内容は事前の告知なく変更される場合があります。

よくあるご質問

あんしん機器保証の利用にあたり、条件はありますか。また、複数契約することは出来ますか。

以下のいずれかの接続サービスにご契約いただいている必要があります。また、接続サービス1契約に本サービス1加入となります。

[対象の接続サービス]
ぷらら光、ドコモ光、ぷらら特別物件光タイプ(全戸)、ぷらら光メイト ・ぷらら光パック ・ぷらら光セットの各コース

対象機器の保証開始はいつからですか。(申し込んだ月から保証されますか。)

保証開始は、お申し込み月の翌々月の1日からです。保証開始日以降に故障の対象機器が保証対象となります。

  • お申し込みの月およびその翌月は、保証対象外となります。
どのような故障が修理対象になりますか。
子供が不注意で機器を壊してしまいましたが、保証対象になりますか。

ぷららのインターネットに直接的・間接的に接続している状態(宅内での故障)にあるもので、以下の故障に対応しています。

  • 自然故障(急に動かなくなった、電源ボタンを押しても反応しない)
  • 過失による破損(うっかり落としてしまった、子供が壊してしまった)
  • 水濡れ(飲み物をこぼした、洗面台に落とした)
  • 落雷(落雷の影響で起動しなくなった)

あんしん機器保証 Q&A一覧

あんしん機器保証 お申し込み

下記の利用規約を必ずお読みいただき、同意のうえお申し込みください。
同意いただけない場合は、お申し込みいただけません。

お申し込みにはログインが必要です。
現在ログインされていない状態の場合は、はじめにログイン画面が表示されます。