お客様の声がぷららの推進力です。ぷらら品質向上委員会 お客様とぷららのコミュニケーションサイト

報告一覧

毎月どのくらい利用しているかわからないので、通信量を確認できるようにしてほしい。

1

毎月の利用状況に合わせてWEB上でプラン変更ができるようにしていただければうれしいです。

1

回線とISPの手続きや問い合わせ窓口がが別々で不便。セットで料金が安いプランがあったらうれしい。

1

定額プランで動画を見ていたらすぐ日次制限にかかるので通信容量を増やしてほしい。

1

現在利用中の携帯電話番号を変更することなく、同じ番号でぷららモバイルLTEを利用できればうれしいです。

1

スマートフォンで電話も利用するので「ぷららモバイルLTE」のデータプランだけでなく音声通話もできるようなプランがあるとうれしいです。

1

ぷららモバイルLTEを利用していますが、動画を見ていると夕方近くになると一日のデータ量が上限になってしまい、視聴できなくなることが多いです。通信量を気にせず利用できるプランを提供してほしいです。

1

スマートフォンで「ひかりTV」を楽しめるサービスがあるそうですが、ぷらら会員ならではの特典はありませんか。

1

毎月利用するものだから、料金は安い方がありがたい。
ぷららの料金が割引になるような特典はあればうれしい!

1

ひかりTV会員向けサービスで「ひかりTVショッピング」という通販があるのを知りました。ぷらら会員向けにも同じようなサービスがあるとうれしいです。

1

スマートフォンでぷららホームページを見ると、PC用画面なので見にくい。
スマートフォン版があれば見やすくて便利だと思います。

1

外出先や旅行先でも、場所を気にせずインターネットを利用したい。
毎月のことだから、料金が安いとうれしいです。

1

毎月利用するものだから、料金はお得な方がうれしい。
もっと安くなりませんか?

1

スマートフォンで「ぷららWebメール」を使っているが、PC用の画面なので使いにくい。
スマートフォン版があれば便利だと思う。

1

インターネットの調子が悪く、遅くなってきた気がする。
自分で速くできる方法があったら知りたい。

1

利用料金はいくらになるのか計算が面倒でわかりづらい。
簡単にわかる方法はないの?

1

設定ツール「ラ・クール」では、設定可能なルータのリストから自分が使っている機種を選ばなくてはならなくて、とても面倒。
もっと簡単に設定できたらいいのに。

  • 「ラ・クール」は2011年6月末で配布終了しました。

1

インターネットの調子が悪く、急につながりにくくなった。自分だけなのか確認したい。

1

知りたい情報を探しても、どこを見ればいいのかがわかりにくい。
必要な情報がわかりやすいようにしてほしい。

1

ホームページから変更手続き(パスワード、支払方法、登録住所など)をしたら完了画面が表示されただけ。
正しく手続きができたかどうか心配だから、手続きの結果をメールで連絡してほしい。

1

ぷららのADSLから光回線のプランに変更したときに、再設定が必要となるのに会員登録証が見当たらず大あわて!
契約セットを変更したときに会員登録証を再度送ってくれたら親切だと思う。

1

入会してから何年も経っているので、最新の情報をまとめて見たい。
ぷららの基本的な利用方法やサービスを紹介しているマニュアルは無いかしら?

1